いなざわ整体院

西武池袋線「桜台駅」から徒歩2分
待ち時間なし!完全予約制の整体院です。
来院の際は☎でご予約ください。

住 所
東京都練馬区桜台1‐7‐9
エクセル桜台1-B
営業時間
10:00〜13:00

受付時間:12:00まで

15:00〜20:00

受付時間:19:00まで

【練馬区桜台の整体】本気で膝痛を改善させるために必要なこと【そのための考え方】

膝痛で悩む人

私はこのまま膝の痛みが続いて、膝痛に苦しめられる人生は送りたくありません。
そのためにできる事があれば全力で向き合いたいのですが、どうすれば良いのかわかりません。

 

体に痛みがあって生活に支障が出ている人の中には、その場だけ変化が出ればよいとか、すぐに痛みだけ消えればよいと考えている人もいれば、

痛みを長期的な問題としてとらえて、しっかり根本的に改善して、快適に生活を送れるようになりたいと考えている人もいます。

この記事は痛みを長期的な問題ととらえて、本気で人生を快適に送れるようにしたいと考えている人に向けて、

どうすればあなたの膝痛が根本的に改善し、快適に生活できるようになるかをお伝えします。

 

この記事では

・なぜあなたの膝痛はあらわれてしまったのか

・なぜ整形外科やほかの治療院では改善しなかったのか

・改善させるための考え方について

をお伝えします。

 

この記事を書いている私は「歩けなくなるほどの膝痛を経験し、自らの治療で克服した経験がある整体師」です。

膝痛を経験した仲間、そしてそれを克服した先輩としてこの記事を書いています。

 

というわけで今回は本気で膝痛を改善させるために必要なこと【そのための考え方】についてお伝えします。

 

なぜあなたの膝痛はあらわれてしまったのか

おそらくあなたは膝痛があらわれてしまい、膝痛について色々調べたり、整形外科や治療院に行ったりして膝痛改善のために頑張ってたくさん行動をしたでしょう。

しかし、思ったような結果は得られず、もしかしたら少し諦めかけたりしているかもしれません。

それでもどうにかこの状況を打開したいと考え、良い方法はないかと頑張って探しているのでしょう。

 

膝痛は痛みがあらわれた原因を理解し、それを克服するための正しいアプローチをすれば、多くの場合改善が可能な症状です。

 

ただその原因の解釈が間違っていたり、正しいアプローチができないと、いつまでも改善しないどころか、時間の経過とともに悪化して、状況はより悪くなってしまいます。

 

あなたがそんな状況から抜け出したい、根本改善のために全力で行動したいと考えているならぜひ最後までお読みください。この記事があなたの未来を救う第一歩になるかもしれません。

 

膝痛があらわれた原因

膝痛があらわれた原因はあなた独自の生活習慣による体の歪みです。

毎日の体の使い方の積み重ねで、あなたの体にはあなた独特の歪みが作られていきます。

肩の高さが左右で違うとか、骨盤がズレてるとか、猫背になっているとか、О脚になっているとか、体のバランスで気になっているところってありますよね。

生まれつきの骨格もありますが、基本的には生活習慣で積み重ねた結果が体にあらわれています。

まずこのことをあなた自身が認識することがすごく大事になります。

 

改善が見込める治療を受けても、良くならなかったり、再発を繰り返す人は膝痛の原因が自分自身の生活自体あるという認識が薄く、治療をしても負担を入れ続け一向に改善しないのです。

 

もしあなたが膝痛の原因があなた独自の生活習慣による体の歪みであると認識し、改善させらえる行動をとれるのであれば、あなたの膝痛は改善する流れに入ったと言えます

 

なぜ整形外科やほかの治療院では改善しなかったのか

次になぜあなたの膝痛が整形外科やほかの治療院で改善しなかったのか、その理由は2つあります。

一つ目は膝やその周囲だけの治療しかしてもらえなかったからです。

もう一つは筋力低下に対してのアプローチが無かったからです

 

膝やその周囲だけの治療しかしてもらえなかった

膝やその周囲(例えば股関節や足首)だけの治療でも膝痛が改善する場合もありますが、改善しない場合もあります。

 

なぜなら膝痛があらわれた原因はあなた独自の生活習慣によるものだからです。

あなた独自の生活習慣を何十年も積み重ねた結果、膝に痛みが出るような歪みが体に入っています。

人によっては足首の悪さから膝に負担が入っている人もいるし、骨盤の悪さから膝に負担が入っている人もいますし、

場合によっては複数の箇所によって、複雑に歪みが作られている場合があるのです。

 

もしあなた膝痛の要因が上半身にあった場合、上半身のバランスどうにかしない限り、あなたの膝痛は出続けることになるのです。

つまり、あなたの膝痛の要因の箇所を治療してもらえていない可能性があるのです。

それを避けるために、全身のバランスを見てくれる治療院に行くのが良いでしょう。

 

筋力低下に対してのアプローチが無かった

膝は動作や姿勢に対して、体重がかかった状態で体をコントロールする役割があります。

体重をコントロールしながら動作や姿勢をとっているので、膝には常に体重の1~8倍くらいの負荷がかかり続けています。

8倍と聞くと驚くかもしれませんが、歩くときは体重の2~3倍、階段の上り下りは体重の5~8倍くらいの負荷がかかっているのです。

単純に膝関節が8倍の負荷に耐えられない状態になったら階段で膝は痛くなり始めますし、3倍の負荷に耐えられない状態になったら歩くときも痛みは出始めます。

 

仮に膝も含めた全身の歪みが整ってきたとしても、結局動作や姿勢に耐えられる筋力が無ければ痛みは出てしまいます

筋力低下に対しての適切なアプローチが無いと、せっかく歪みが整ったとしても、痛みは出続けてしまうのです。

 

膝痛を改善させるための考え方

膝痛を改善させるための考え方はすごくシンプルです。

・生活習慣であらわれた全身の歪みを整えること

・原因である生活習慣を改善すること

・筋力低下があった場合その問題を解決すること

・改善しきったら定期的にケアをすること

ただこれだけです。

 

これを正しい順番、方法でアプローチするだけです。

 

体の歪みを整えて、生活習慣で負担が入らないようにして、足りなくなった筋力を強化して、再び悪くならないように定期的にケアをする。

 

なんとなくイメージできますよね。

 

あとはこれをやってくれる病院や治療院を探すだけです。

 

ここで述べているのはあくまでも当院の考え方であって、必ずしもこの考え方だけが全てではありません。

あなたが行った院で納得がいく説明をしてもらえれば、そこで治療すればよいと思います。

 

大事なのは説明を受けて、あなたが納得できるかどうかです。

 

もしこの説明を受けて、考え方に納得できるというなら、当院はあなたの問題を解決できる場所になります。

 

まとめ

あなたの膝痛は正しいアプローチをすれば改善します。

そのためにはまずあなたが納得できる説明や治療をしてくれる院を探す必要があります。

そしてあなた自身が膝痛治療に全力で向き合っていけば、必ず良い結果を得ることができるでしょう。

私の考え方に納得、共感していただき、本気で根本改善を目指しているなら、ぜひ当院にお越しください!

 

膝痛に関してわからないこと、聞きたいことがあったら是非LINEに登録してください。

LINEに登録いていただいた方限定で、無料相談を承ります!

@mri9971kと検索してもご登録いただけます。

  • 下肢の痛み
  • 体のゆがみ
  • 膝の痛み

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

11月末日までの期間限定

施術1回 通常 8,000

初回限定

1,980

毎月、5名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!(残り2名様)
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

03-6914-7761 03-6914-7761

営業時間 午前10:00〜13:00/午後15:00〜20:00(最終受付19:00)

いなざわ整体院

住所
〒 176‐0002
東京都練馬区桜台1‐7‐9
エクセル桜台1-B
アクセス
西武池袋線「桜台駅」から徒歩2分
代表者
稲澤 寛樹
電話番号
03-6914-7761 03-6914-7761

水曜日は13:00まで 木曜日は定休日 土日祝も20:00まで営業しています!

営業時間
10:00〜13:00

受付時間:12:00まで

15:00〜20:00

受付時間:19:00まで

LINE ID
@mri9971k
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP